オレンジ色の月

音楽に関することを書いていくかも。基本は巡回用。

ヒトカラノススメ

f:id:lllnaolll:20150308231041j:plain

 

皆さんヒトカラって行ったことありますかっ?

 

え、恥ずかしいですか?(-_-;)

…ひと昔前は店員さんの目とか、回りの目が気になって

『こいつぼっちだ…』

『ぼっちだな…』

『うわぼっちえんがちょー!』

という幻聴が←

 

…冗談です。そんな厨2みたいなことはありませんが、やっぱり気にはなってました。

 

でもはっきりいって、慣れます(笑)

店員さんは気にしてません。

お店の売り上げがお給料に直結してしまうような偉いひとや、

よほどのホスピタリティをお持ちな敬虔なる社畜さん以外は

まったく気にしていないはずです。

 

たぶん(笑)

 

 

ヒトカラする理由ってひとそれぞれあると思うんです。

私の場合もいくつか理由はあります。

でも大きな理由がひとつあって。

それは…

 

 

最近の(?)カラオケはハイテク(笑)で

本当に多機能になっています。

その機能の中のひとつに、オンライン採点機能があります。

これ、すごいですよねw

 

この採点て基準もよくわからないし、所詮自己満足ではあるんですが

これを利用するために私はヒトカラをしますw

カラオケで点数なんて気にしてたら楽しめない?ええ、私もそう思いますw

なので友達とカラオケ行くときは採点はしないようにしています。

 

でも採点して1位とか上位に入れたとき嬉しいじゃないですか(笑)

もちろん自己満足(笑)(笑)

 

誰も誉めてくれなくても機械は誉めてくれます…

 

 

うわ寂しい 。・(Pд`。q)゜。  

 

まぁ半分本気で半分冗談です←

歌の上達する秘策。

自己満足はとても大事です。

 

 

それに自分の好きなように選曲できるし

ゆっくり選んでも白い目で見られないし

歌ったことなくて自信がなくても入れていーんだよ。

 

余談ですがマイクを変えるだけでも

点数は変わってきます。

指向性のあるボーカルマイクを使えば

かなりシビアに採点してくれます。

カラオケ屋さんにあるマイクは万人が歌えるような調整をしてあるんですね。

 

本格的にやりたいなら家電屋さんにも売ってる

ボーカルマイクをひとつ購入してみるのも良いですよ(*´꒳`*)

リンクは貼りませんがあまぞーんさんにももちろんあります!

 

という訳でレッツひとからーなのです\(^o^)/