オレンジ色の月

音楽に関することを書いていくかも。基本は巡回用。

Vermilion Pleasure Night

15年ほど前になるかな。。昔、深夜にやってた

Vermilion Pleasure Night



という番組がありました。
おすすめしたくてこの記事書き始めたけど。。。

今見たら
あ、あかんやつやこれw
子供には絶対見せられないし見せちゃダメな感じw
おもしろいんだけどね・・・万人には受け入れられないだろうなと思うww


内容はかなりシュールでエロティックでブラック。
wikiの言葉を借りるなら、とても過激で難解な歌劇

大人版のウゴウゴルーガ的なw

監督はあの「狂気の世界を描かせたら右に出るものはいない」と言われた
石橋義正氏。

石橋義正の狂気の世界(NAVERまとめ)

まさにw
狂気の世界に興味がある方はぜひ見てみて下さいw

この番組の中のコーナーだった「フーコン・ファミリー」が
独立して「oh!マイキー!」っていう短編ドラマになってます。
こっちは知ってる人もいるかもw

ちなみに、私は好きではありませんでした。

 



かく言う私も。
オープニングで流れていたmama!milk

鏡楼(きょうろう)の饗宴(きょうえん)」という
アコーディオンの曲がなかったら見てませんでしたケド。絶対にw

内容はともかく番組で使われている曲がかなり良いのです(*´艸`*)
と言うかむしろそちらがメイン。と思いたいw



内容はちょっと、、という人にもサントラはぜひ聴いてもらいたい感じ(^O^)
ちなみにmama!milkさんはアコーディオンの生駒祐子さんと

コントラバスの清水恒輔氏のインストゥルメンタル・デュオ。
http://www.mamamilk.net/
生駒祐子さんは番組内の「唄う六人の女」にも出演されています。



カナリ好きです(*´∀`)

 

サントラがニコニコに上がっていたので置いておきますね^^