オレンジ色の月

音楽に関することを書いていくかも。基本は巡回用。

iPhone女子にiPhoneの魅力を聞いてみた

今日仕事中に暇だったので私の隣の席に座ってる友達
iPhoneの良い所を聞いてみました。 私自身はいろいろ理由があってiPhoneは使わないのですが、
周りはみんなiPhoneだし、やっぱり売れてるのは間違いないので
その魅力を探ってみました。 まどかが私でマミさんが友達です(笑

 

私
ねぇねぇ、マミさんiPhone6使ってたよね?
友達
ええ、使ってるわ。それがどうかしたの?
私
あっ、あのね、なんでiPhone6にしたのかなって・・・
友達
うーん。そういえばなんでかしら笑
私
あ、あはは・・・じゃあiPhone6にして良かったこととかもしあったら教えて欲しいな、なんて笑
友達
そうね、、やっぱり画面が大きいからインターネットとか便利なのよねー
私
じゃあ画面の大きいXperiaとかじゃ、だめなのかな?
友達
別にいいんだけどその前がiPhone5s使ってたから流れで?みたいな?中身似てるから使いやすいし・・・
私
えー。じゃあデメリットとかは?あったりする?不便だなと思ったこととか
友達
おサイフケータイは使えないし、バッグに入れていたら勝手に電話かけちゃった事あったのよね。それが不便かも。
QB
それは電話として困るんじゃ、ないかな?
友達
そうなのよね。しかも電話帳に登録してない知らない人のとこへかけた履歴が・・・
QB
そんなの絶対おかしいよ・・・
私
ウェヒヒ!
友達
ティロ・・・フィナーレ!!


結局、「なんとなくみんなが使ってるから安心」というのが
結論のようでした笑 まぁある程度予想はついてましたがw そして実は右隣の友達は反対にずっとAndroidを使っていて
ディズニーモバイルからMNPで最近Z1fに変更してたので
今度はなんでAndroidを使うのか聞いてみたいと思いますw